当社のラガーマン ☆マパカイトロ・パスカ選手☆ Vol.2

2019-10-10

みなさま、こんにちは!

ここからは前回Vol.1の続きとして、パスカ選手の貴重なインタビュー内容をご紹介します。

普段はあまり語らない、幼少期からのラグビーへの熱い思いが満載です。お見逃しなく!

 

~~☆  マパカイトロ・パスカ 選手  インタビュー  前編 ☆~~

 

ラグビーについて

 

・ラグビーを始めた年齢と、始めたきっかけは何ですか?

パスカ:始めたのは8歳の頃です。母国トンガはラグビーがとても盛んで周りの子達も

    皆やっていましたから、始めたのは自然な流れですね。

 

・ずばり、ラグビーの魅力とは?

パスカ:ラグビーは1チーム15人で行うスポーツです。同じチームの15人皆で協力し、

    ひとつの事を成し遂げる達成感ですね。あと、友達が大勢できます(笑)

 

・日本に来た「きっかけ」を教えて下さい

パスカ:小さい頃からテレビで日本の番組を観ていて「いつか日本に行きたい!」と憧れており、

    立正大学に合格したのをきっかけに来日しました。

    日本の大学入試試験、難しかったです…。

 

 

 

・日本でのラグビー歴を教えて下さい

パスカ:立正大学ラグビー部 ⇒ 神戸製鋼 ⇒ クリーンファイターズ山梨 ⇒ ホンダヒート ⇒

    クリーンファイターズ山梨、という経歴です。

 

・これまで一番印象に残った試合・ゲームは、何ですか?

パスカ:大学3年生の試合です。当時、立正大学ラグビー部は「2部リーグ」でしたが、

    拓殖大との激戦に勝ち「1部リーグ」に昇格するきっかけとなった試合が、

    今でも一番印象に残る、思い出の試合です。当時も「No.8」ポジションでした。

 

 

 

 

クリーンファイターズ山梨について

 

・練習は週何回ですか?

パスカ:週4回です。各自仕事の都合などで、なかなか全員集まれないのが残念ですね。

 

・パスカ選手自身の体調・パフォーマンスはいかがですか?

パスカ:次の試合に向け、体調・パフォーマンス、共に万全です‼!

 

 

 

・今のチームの状況と、練習・試合で課題はありますか?

パスカ:今はまだ試合の経験数が少ないので「細かな部分の意思疎通」が難しいですね。

    15人揃っての練習量が、ちょっと少ないかな…。

 

・パスカ選手から見て注目のプレーヤーは居ますか?

パスカ:僕も含め「これからのクリーンファイターズ山梨」全員に注目して下さい。

 

 

 

・今シーズン3試合終えていますが、チームの状況と今後の展望はいかがですか?

パスカ:今シーズンまだ試合に勝てていないので、1試合でも多く勝つことが目標です。

 

・今期のチーム目標は?

パスカ:シーズン終了までに3~4試合は勝ちたいですね。

 

 

まだまだインタビューは続きます。

この続きはVol.3に掲載しておりますので ↓↓ こちらもぜひぜひご覧下さいね (*‘∀‘)

当社のラガーマン ☆マパカイトロ・パスカ選手☆ Vol.3

 

 

カテゴリー: 新着情報, 特集記事 
ページの先頭へ