年別アーカイブ 2017年

年末年始休業のお知らせ

2017-12-28

ニューロン製菓㈱では、年末年始にあたり、下記の通り休業とさせていただきます。
期間中、何かとご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
 
==== 休 業 期 間 ====
    2017年12月30日 ~ 2018年1月7日

     ※2017年1月8日より通常営業となります。

今年も一年、大変お世話になりました。
来年も変わらぬ御厚情を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

FSSC22000を認証取得しました!

2017-12-27

ニューロン製菓は、ISO9001を取得しておりましたが、さらなる安心安全で最高品質の飴をお客様へ届けるため、この度『FSSC22000』を認証取得致しました。
約1年半前から取り組みを始め、各部からの代表でプロジェクトチームを組み、そのプロジェクトチームを中心に社員一丸となり、認証取得する事が出来ました。
そのプロジェクトチームを率いた品質管理部部長より一言いただきました。

私たちは、お客様の安全・安心を最優先にして、すべての製品とサービスを提供します。
近年、食に関しては様々な問題や事件が続発しています。その為、消費者の食の安全を求める動きは日増しに高まってきています。食品の安全を確保する為には、食品製造業者が衛生的な環境と製品を維持することです。

その為に、我社では2017年11月にFSSC22000を認証取得する事で企業価値の向上を図るとともに、継続的な品質向上に取り組み、FSSCの本来の目的である安全で高品質な製品を消費者に届けていきます。

工場では、FSSC22000およびHACCPに準拠した弊社独自のシステムで衛生管理・工程管理を実施しています。
製品安全のためのリスクマネジメントを進めるために、品質管理部では、関連部門(営業部門、生産技術部門、製造部門、購買部門、総務部門)が担当する品質保証業務をコーディネートし品質保証システムの維持強化に取り組んでいます。例えば、以下のような取り組みを行っています。
1.社員の品質保証に関する意識を常に高く保つための研修の実施、コンプライアンス精神の醸成に努めています。
2.毎月1回、「食品安全チーム会議」で当月の品質に関する問題、お客様からのお申し出内容等を関連部門で確認し、品質改良にすぐ反映できるようにしています。
3.社内の品質保証に関する責任の所在を明らかにし、製品の開発から製造、お客様の手に渡るまで、すべての段階における品質保証システムが円滑に行われるように努めています。
4.常に行政や業界の動向をキャッチし、法律や制度の改正への速やかな対応を行います。
5.食品の安全、安心に関する社会的なリスクの予測と予防的な対応を準備します。

矢澤勝太会長 勇退会を執り行いました

2017-12-12

去る11月18日(土)に甲府富士屋ホテルにて、矢澤勝太会長の勇退会を行いました。
昭和40年に入社し、53年間にわたりニューロン製菓のために尽力してくださいました。
ニューロン製菓の歴史は、矢澤勝太会長の歴史でもあります。本当に本当に長い間、お疲れ様でした。

会には、たくさんのOB、OG、そして、現役社員が集まり、会長との思い出話などで盛り上がりました。また、会長の勇退を伝える世界的ニュースの映像、出席した現役社員全員からの言葉を載せたスライド等(共に弊社社員作成)を鑑賞したり、会長と交友の深いお取引様からのメッセージをいただいたりと、盛りだくさんの演出で大いに盛り上がりました。
会長も楽しんでくださったのではないかと・・・そして思い出にしてくださるといいなぁと思います。

矢澤勝太会長、
本当に本当に長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
会長からの教えと思い出を糧にこれからも、社員一同でニューロン製菓を盛り立てていきたいと思います。




TOSEN クリーンファイターズ様 勝利!!

2017-11-28

弊社がユニフォームスポンサーを務めるTOSEN クリーンファイターズ様が、11月26日(日)に行われました
JAPANトップイーストDiv.1 最終節にて勝利を収め、来季のリーグ残留を決めました👏👏👏パチパチ

🎊おめでとうございます🎊

弊社のラガーマン工場長より、お祝いのコメントをさせていただきます!!
『今シーズンお疲れ様でした。
 チームがターゲットとしていた2チームに勝利し、自力残留を決めた事はうれしく思っています。
 来シーズンは選手補強、チーム強化をして上位進出目指して頑張って下さい。』

TOSENクリーンファイターズ様の来季Div.1リーグでのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
ニューロン製菓はこれからもクリーンファイターズを応援し続けます!!

イオンモール甲府昭和にてキャンディを配布しました!!

2017-11-24

先日、ブログにて緊急告知を致しましたが・・・

11月23日(金)にイオンモール甲府昭和様のリニューアルグランドオープンがあり、そこで弊社製作のキャンディを配布していただきました!!

弊社がホームーページ製作でもお世話になっている株式会社アグスト様からお声掛けいただき、製作の流れとなりました♪
アグスト様に感謝すると共に、地域企業を登用してくださったイオンモール甲府昭和様に心より御礼を申し上げます。これを機に地域全体の発展にも結び付いていく事を心より期待したいと思います。

ちなみに・・・エレベーター脇でバルーンと一緒に配っていただいたのですが・・・皆様、ニューロン製菓キャンディを味わっていただけたでしょうか?

ページの先頭へ