月別アーカイブ 2020年 8月

癒しの空間 ~シベールの杜~

2020-08-07

ようやく梅雨明けしたと思ったら、連日猛暑・猛暑ですね…(=_=)

皆さま、暑さ対策はお済みでしょうか?

 

さて本日は、当社とも関わりの深い県内の企業「シベールの杜」様をご紹介いたします。

美味しいラスクで有名な、山形県にある「シベール」様の姉妹店です(^_-)-☆

 

とっても可愛い外観のお菓子屋さん♥

 

シベール本社のある山形県は、美しい自然や「さくらんぼ」「ラ・フランス」など

果物の産地としても有名です。

ただ今年は全国的に異例の「長梅雨」に伴う豪雨の影響で、

先週最上川の氾濫などがあり大きな被害を受けました。

被災された多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

幸い、シベール様自体に被害が及ぶことは無かったそうですので、

被害に遭われた多くの方々を元気付ける為にも、沢山の美味しくて夢のあるお菓子を、

地元の山形をはじめ全国の皆さまへお届けして頂きたいと思います(*^-^*)

 

可愛いお菓子たちが沢山並んだ、とっても夢のある空間♥

 

 

思い起こせば、シベールの小田切社長様より、

シベール オリジナルキャンディ作成のご依頼を頂いたのが昨年の末。

そこから特急でレシピを立ち上げ、製品化に漕ぎつけたのが今年の2月末。

そしてホワイトデーに向け、可愛いキャンディ3種類が発売されたのが今年の3月でしたので、

7月に「シベールの杜」が県内オープンし、間近で実際のオリジナルキャンディを拝見する事ができて、

感慨もひとしおです(≧▽≦)♥

 

フルーツキャンディ3種(左からシャインマスカット、サワーチェリー、ラ・フランス)

 

嬉しい事にラスクをはじめとする「シベール」の各商品が、山梨でも直接購入可能になりました。

可愛らしい外観の建物の中は、宝石箱の中のようにキラキラした素敵なお菓子で溢れています。

ラスクはもちろん、美味しそうなケーキやクッキーなどの洋菓子を初め、

敷地内の工房で作っている焼きたてのパンも堪能できるのが嬉しいですね!

 

美味しそうなお菓子で溢れる店内

 

焼きたてのパンが並ぶショーケース

 

シベールの杜の敷地には、併設のレストランや涼しげな木陰もありますので、

「美味しくて、癒される」シベールの杜に、皆さまもぜひ訪れてみて下さいね♥

 

~ 夏季休業日のお知らせ ~

2020-08-05

平素より大変お世話になっております。

ニューロン製菓(株)では、誠に勝手ながら下記期間を「夏季休業」とさせていただきます。
ご多用中の折ご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

*** 2020年 夏季休業期間 ***
 8/8(土)~8/16(日)

ページの先頭へ