当社のラガーマン ☆マパカイトロ・パスカ選手☆ Vol.3

2019-10-10

みなさま、こんにちは!
前回Vol.2の続き、パスカ選手の貴重なインタビュー後編をご紹介します。
注目のラグビー・ワールドカップ2019 についても語って頂きました。必見で~す (≧▽≦)

 

~~☆ マパカイトロ・パスカ 選手 インタビュー  後編 ☆~~

 

ラグビー・ワールドカップ2019について

 

・現在、ラグビー・ワールドカップ2019が開催中ですが、見ていますか?

パスカ:試合会場には行けていませんが、毎回テレビでは必ず見ています。

 

・日本での反応、また母国トンガでの反応はいかがですか?

パスカ:僕の周りの日本の人達は、今回のワールドカップでとても盛り上がっています!

    トンガは元々ラグビーが盛んな国なので、いつもラグビーの話題で盛り上がっていますよ。

 

・日本のラグビー文化は、パスカ選手から見ていかがですか?

パスカ:ワールドカップが終了した後も、まだまだ盛り上がりは続くと思います。

    いずれは今のJリーグのような広がりを見せて欲しいと、今後の日本ラグビー界に

    期待を寄せています。

 

 

 

・パスカ選手が最も注目するプレーヤーは誰ですか?

パスカ:ニュージーランド代表の「モウンガ選手」です。

    彼は身体能力やパフォーマンススキルが非常に高い、ハイレベルな注目選手です。

    モウンガ選手はお父さんが僕と同じトンガの出身なんですよ。

 

・ずはり、優勝はどのチームだと思いますか?

パスカ:僕は南アフリカだと思います。

    選手層が厚く、各自の身体能力やスキルが高いので、優勝戦線に絡んでくると思います。

    決勝で「ニュージーランド」対「南アフリカ」戦を見てみたいですね。

 

 

 

 

パスカ選手の今後について

 

・山梨は好きですか?

パスカ:大好きです。みんな優しいですね。

    山梨では様々な企業の経営者の方々が、快く後押しや応援をして下さり本当に嬉しい。

    そういうことは他県ではなかなか無いので、感動しました。

 

・山梨のラグビーがレベルアップするには、どうしたらいいと思いますか?

パスカ:チーム全体で豊富な練習量をこなし、たくさん試合の経験を積むこと。

    そして、よいチームワークを作ること、です。

 

・今後のラグビー人生についてどう考えていますか?

パスカ:まだまだ選手として活躍したいし「トップリーグ」に復帰したい!という夢もあります。

    ラグビーが大好きなので、今後もずっと関わって行きたいですね。

 

・今後ラグビー界に貢献していけることや希望、若い選手に向けたメッセージをお願いします。

パスカ:いずれは指導者(コーチ)として若い選手を育て、日本のラグビー界に貢献できたらと考えています。

    これから日本もトンガのように、小さい頃から自然とラグビーが身近にあるような風土に

    なってくれたら嬉しいです。

    ラグビーは素晴らしいスポーツです!みなさんもぜひ興味を持って下さい。

 

・最後に、当社に入社されてお仕事や周りの印象、今後やりたいことなどをお聞かせ下さい。

パスカ:周りのみなさんが優しくて、とてもありがたい。ニューロン製菓に入社してよかったです。

    今はキャラメルラインの「仕込み」工程や「スタンピング」工程が主な仕事ですが、

    他部署の仕事も経験してみたいと思っています。

 

パスカ選手、貴重なインタビューありがとうございました!

 

パスカ選手のインタビュー、いかがでしたか?

平日当社に勤務しながら、土日は試合や練習に明け暮れる生粋のラガーマン、マパカイトロ・パスカさん。

ニューロン製菓では今後もパスカ選手を支え、クリーンファイターズ山梨を全力で応援します!

 

 

カテゴリー: 新着情報, 特集記事 
ページの先頭へ